純喫茶クローネのホットケーキ | ナナのなんでも好きなコト
そういえば今月は人気の喫茶店のホットケーキを2回食べに行ったのですけど、まだブログに書いていませんでしたね
とりあえず一軒紹介します。




北千住の純喫茶クローネ
{D3F6AEF6-E7D5-4FC2-8C66-68F001BEB211}

{FD35A9C4-FDB9-4B63-9535-35CA300C15CA}

{15310FD8-A6EE-493A-BBDD-78B210977BEC}
席ごとにパーテーションがあって、たとえお隣の席に他のお客さんがいても気になりません。
でも、他のホットケーキファンの方々のブログにもあったように店内はまるで迷路!

おろおろしていたら早口の店員さんが入り口近くの席をすすめてくれたのでそこに座りました





ホットケーキは注文してからそんなにかからず出てきました
{9FAADCF3-481B-4904-9E81-BB5996D1FB83}
ビッグサイズ

1人で行ったので、さすがの私も半分ぐらいでギブアップしそうになりましたが、味はとても私好みなので、なんとな~くゆっくり食べていたらいつの間にか完食していました(笑)

バターとメープルシロップの他、ホイップクリームとイチゴジャムも付いてきました。
ホットケーキの上にもホイップ乗ってるのに!
足りない人用かな

セットとかはないので、飲み物はアイスミルク(牛乳)をオーダー。
ホットケーキと合いますね





断面図
{DED9D6A4-0AB5-4249-8EE0-8C56A00F35E2}
お家で作るような、粉感のあるホットケーキが好きな人にはかなりおすすめ!
でも1人だとお腹を空かせて行かないとちょっと多いかな~
おやつなら2~3人で分けてもいいかもね



場所は私達グレイハウンズがデビュー当時出演していたライブハウスキャラメル(もうないけど)の方でした。
デニーズ側のアーケードをずーっと歩いて行って、auショップのところの国道4号線を渡ってそのまま進んですぐだけど、入り口が地味なので通り過ぎてしまいそうでした
これから行ってみる方は気を付けてください!





さて今夜23日はグレイハウンズで立川AAカンパニーに出演いたします。
19時オープン、20時スタートの3回ステージです。


グレイハウンズ
{D91D8C49-A176-4FC9-A9AF-B76BC7F78AA1}

{27CE8690-40A1-44FE-A34F-9E986A855EAB}
男女ツインボーカルのオールディーズバンドです


YouTubeにも動画たくさんあります。

ぜひライブにも遊びにいらしてくださいね~