帰省はムリ | 初めての心療内科 of 適応障害 with 不安障害

初めての心療内科 of 適応障害 with 不安障害

大きなプロジェクトが終わると、数名はココロを病んで休職・退職する業界で長年働いて、ついに私もそうなった。
で、心療内科に通って初めて知った事、気付いた事をつれづれに書いてみる。

電車に乗ると二十数分で不安障害で頭くらくら心臓ばくばくなんだから、新幹線や飛行機なんて、絶対に無理げー。錯乱したら、新聞記事になるかも。

ただ、新幹線は走行中、非常ドアコックの操作パネルに鍵が掛かるようになってるし、圧縮空気でドアは人の力では開かないし、飛行機は上空で与圧されているので非常口でも人の力でドアを開けるのは不可能。

新幹線にも飛行機にも悪い思いではないので、ひょっとしてひょっとすると大丈夫かもしれんが、飛行機は狭いのはダメ。B747かB777のスーパーシートが必須で、LCCの狭苦しい席で小さな飛行機はダメだね。