日曜日の実績 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

先週の日曜日の行動。
「土曜日の実績」の続きです。
https://ameblo.jp/grayground/entry-12308408516.html


0730 起床
   よく眠れる旅先。
   「ポーランド史」50ページほど進める。

0915 朝食

1015 チェックアウト

1030 生田神社
   木の鳥居と大きな楼門。
   本殿の奥には御神木、生田森、蛭子社など
   街中にありながら広い境内。

1105 地下鉄 三宮駅
   大きい荷物をロッカーに。

1110 阪急 三宮駅
   間違えて着いたw
   地下鉄・阪神・阪急の駅位置とつなぎよ。
   ごちゃっと感は渋谷駅と似てる。

1120 阪神 三宮駅   

1202 姫路駅
   真正面に姫路城が見える大通り。
   歩道工事で小型重機が数台。
   ご当地キャラ・しろまるひめの囲い柵。

1220 姫路市立動物園
   多少時間が遅いので動き有り。
   とはいえシロクマは睡眠中。
   敷地奥まで行ってキリンのハート確認。
   象の姫子さんは職員さんと戯れ中。

1245 カラカル
   くるりさんは表にいらっしゃらず。
   クルンさんは箱の中でお昼寝。
   外に出ている手が可愛い。    
   ……なるほど。

1250 鳥
   ツル、クジャク、フクロウ、オウムなど。
   クジャクの羽根色の光沢!

   白いオウムに完全タゲられる。
   檻前で横移動するとオウムも同じ方向に。
   顔正面で目が合ったままでね……。
   数回左右したらカバディみたいになった。
   伸ばされた手についてる爪、怖いです。

   シロフクロウ後向き
   硲「すみません、こちらを」(小声)
   シロフクロウ、頭クルッとこちらに
   硲、写真撮る
   シロフクロウ、後向きに戻る 
   硲「もう一度こっち向いてください」
   シロフクロウ、頭クルッとこちらに
   硲、写真撮る
   シロフクロウそのまま顔を見せている
   硲「ありがとうございます。大丈夫です」
   シロクフクロウ、後向きに戻る

    シロフクロウさん、あなた日本語理解してるね?
 
1305 カラカル前
   クルンさん睡眠中。
   多少態勢が変わって、足も箱外へ。
   肉球ありがとうございます。
   諦めて姫路城へ。

1320 姫路城 登城
   近くでみても白さ際立つ。
   予想以上に六階層登るのが中々キツい。
   中は補強ありで手すりも付けられている。
   とは言え、確実に60°に近い勾配の階段。
   天守最上で景色鑑賞後、降りるのが大変。
   
1410 姫路市立動物園(再)
   諦め悪く再び動物園へ。
   だって旅の主目的だから!

1412 カラカル
   三度、檻の前に立つ。
   起きてるーーー!
   箱の中で寝転んでいるのは変わらずだが、
   頭も動いてれば目も開いている。
   
1420 退園

1438 姫路駅発
   車内で抹茶白玉(2食目)。甘過ぎた(笑)

1510 明石駅着

1515 明石城趾公園
   石垣が立派。青葉が茂って気持ちいい。
   物見櫓が公開されていたので見学。
   
1548 明石天文科学館
   東経135°到着。
   有栖川ファン的に来てみたかった。
   プラネタリウムに飛び込む。
   現在稼動中では日本最古の機体。
   前室のミニチュアも凄くよい。

1700 閉館
   完全に17:30閉館と間違えていたorz
   見られていない展示がー。

1720 書店ハシゴ
   ジュンク堂併設のナガサワ文具センターが
   品揃えよくていい感じ
   絵の具が水アクリル油各種揃ってるし
   オシャレ文具も有るし使いやすそう

1805 明石駅発

1820 三宮駅着
   朝に迷った辺りを歩いて再度確認(笑)
   繁華街も歩くの好き。
   荷物引き出してお土産タイム。
   バームクーヘンもええなぁ。

1910 地下鉄 三宮駅発

1920 地下鉄 新神戸駅着
   お土産タイムその2

1949 新神戸駅発
   車中夕食。珍しくしっかり食べる。

   おついち氏の仁王ライブ配信
   →新幹線での視聴は無理ゲーでしたw
   途切れる途切れるトンネルは完全アウト。
   ライブ読込中に「ポーランド史」読込み。
   片手に端末、片手に本の通常スタイルだが
   10分で諦めて本に集中。残念。

2226 品川駅着

2400 PUBGライブ配信視聴
   いちさん定期に、おついちさん参戦
   まったり癒やし系なのにガチ。神回。

2700 写真整理
   変わらず1日目のデータが怪しい。
   (というか辿り着く前にアプリ落ちる)

2730 就寝

以上