流星群見えるんかいな | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

よっしゃ、熱下がったー!
慣れてるとはいえ、流石に3日関節痛が続くのしんどかったー。
喉痛と喘息も無くなったし一段落やね。よきよき。


そういや今、ウィッチャーの短編集"The Last Wish"を読みつつあるんですが、翻訳こっちからのが良かったのでは、とも思う。
ゲームのストーリーは2巻の方が入ってるのかな。だから向こうが先?
早く全部読まないと、と言いつつ、相変わらずの狭いんだか広いんだか判らない興味の赴くまま読書を敢行。そういう性だから、しゃーなし。


ところで
天気悪いのだけ、どーにかならんでしょーかね。
こんな間延びした喋り口になっちまうのも、本屋になかなか行けないのも、ペルセウス座流星群が見られないのも理由はそこにある。