名探偵傑作短篇集ピンク | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

今日の夕食、もとい今日と明日読む本を購入。

 

「名探偵傑作短篇集 火村英生編」/有栖川有栖/講談社文庫。

 

 

 


「社会百面相」上/内田魯庵/岩波文庫緑。

 

 

「彼女たちはみな、若くして死んだ」/チャールズ・ボズウェル/創元推理文庫。

 

 

 

東創は、オテル・リッツも読みたいんだよね。

フロストも留めちゃってるし、失踪者も気になる。。。

 




「濱地健三郎の霊なる事件簿」/有栖川有栖/角川書店。

 

 

2周目読了。

3周読んだら短篇集と言った舌の根も乾かぬうちに、短篇集入りましたw

本当は「幽」掲載時からの修正点など確認したいところだけど、幽誌がちょっと取り出せない位置にある。週末に。

 

 

↓「名探偵傑作短篇集 御手洗潔」の表紙、石岡君が御手洗かのようだよね(笑)