今日の驚いていること。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

何故か映画の予定が詰まっている件。

 

「ハクソー・リッジ」@アップリンク

 →「猫忍」のときに予告編で気になってた作品。

  先日話題に上がってたので。

  沖縄舞台の非戦闘員のアメリカ兵が主人公という。

  アップリンクの椅子、寝そうになるんだよなー(笑)

 

 

 

 

「バトルシップ」、

 「マグニフィセント・セブン」、

 「キングスマン」@新文芸坐

 →絶叫カオスオールナイト楽しそうだったので。

  &KINGSMANどこかで見とかないと。

  クラッカークラッカー30発まで持込み可ってどゆことw

 

 

 

 

 

 

「ボブという名の猫」@新宿ピカデリー

 →ねこーチャトラネコ*

  こちらは原作本経由。

  ストリートミュージシャンが猫に助けられる話。

  ピカデリーは大きい映画館だけど初めて行く。

 

 

 

 

「サーミの血」@新宿武蔵野館

 →2月のノーザンライツフェスティバルの上映では、

  都合が合わず観られなかった作品。

  北欧でトナカイを飼って暮らす遊牧民の少女の青春。

  民謡が心に沁みるのと、結構えぐい迫害シーンに恐れも。

 

作品直接の関連媒体が無かったので、民謡ヨイクについて

 

 

凄くない?

年に1本見るか見ないかっていう人間が、どうしたんだ(@_@)