冬支度 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

12月になったので真冬仕様にロングコートを登場させました。
これで朝の寒さに堪え忍ぶ生活から解放されます。
年だからか脂肪率が高いからか、めっきり寒さに弱くなってましてん。

12月からのスタバメニューも摂取しましたよ。アップルキャラメルフラペチーノ。上部のアップルシロップがなかなか香りが強く、それだけちょっと厳しかったです。
底のキャラメルシロップとアップルが混ざってる部分は美味しいので、好みとしては上だけチョコかキャラメルに差し替えたいかなというところ。


さてさて今日は
クリスマスプレゼントとお年玉の用意をしなくてはならんです。
プレゼントはミュージアムショップなどで多少入手してあるので、あとはデパートか……。正月用のシャツも買ってこよう。
人混み行脚、頑張ってきます。