正月の | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

さて、待ってましたということで。

豊竹嶋大夫引退披露狂言の配役が公開されました。
「関取千両幟」猪名川内より相撲場の段。嶋さんは、おとわ役。
お人形、お三味線も揃いまして。
(詳しくは国立劇場サイトをご参照)


とりあえず初日の3日の公演のチケット、頑張って入手しよう。
本当は16~17日で行きたいところだけど2回行けるだろうか。
スケジュールは空けてあるが、3日のうちに日帰りできるかが問題。新幹線Uターンラッシュだよなぁ。いざとなったら夜行か名古屋泊まりか。

ああ、あとスーツも新調しよう。
万全の態勢で観劇するぞ。
オーダー今からで間に合うものだろうか? 最近つるししか持ってないから見当がついてないや。


やばい、今から脈拍数が高まってる(・ω・;)






義太夫舞踊~蝶の道行/日本コロムビア
¥2,621
Amazon.co.jp