チムチムニー | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

エボラ出血熱の件、ひとまず終息ってことなんですかね?(あと六週間様子見ではありますが)
途中から報道がほとんど見つけられなくなって怖かったのですが、良かった。


さて
消しゴム印の作成は、早くも暗礁に乗り上げておりましてw

白文(=地に色がついて、文字部分が凹で白く浮き出る)めっちゃ難しい!

朱文(=白文の逆で、地が白で文字に色がつく)だと多少修正ができるけど、
白文は1回削りすぎると、地のフラットの高さを均一にしなくちゃならんので修復しにくい&彫るときに色反転して考えなきゃならんので感覚が掴みにくい。

練習あるのみか……。