SS席の件 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

次回ハロコンにて座席を、SS席,S席,A席に区分しての申込みとなるそうです。
お金を出せば前方良席になるシステムは分かりやすいのですが、如何せん諸手を上げて賛成という訳には行きません。

自分自身必要以上にお金を出したくない、というのも少しあるのですが(笑)、本気の理由としては、以下のとおりです。

舞台公演と違って、コンサートで観客はスタンディングになります。
ライブハウスでなくとも、公式がアナウンスしようとしなかろうとも、まあ立ってますよね。
SS席を取りにいくおまいつ男性陣が前方にいると、何となく見にきた新規や経済力が低めの若手ファン、身長の低い特に女性ファンを増やすのに弊害が出るのではと考えます。

某Jでは基本的に一般席の席区分は有りませんが(※ファミリー席は存在)、まことしやかに新規優遇措置が取られているという説が囁かれています。
今までハローで新規優遇措置を取っていたかは別として、ふらっと現れた新規ファンがたまたま良席でライブを見てハマる、という自然発生的な巻込み力が下がってしまうのでは、と危惧します。


席番抽選はコンサートの楽しみのひとつでもあるので、出来ればモー娘。コンサートには波及して欲しくないですね。(どちらにしろ封筒に席番印字するのだけは早く止めていただきたいですが)
そもそも5列目以内の良席なんて3年間で、あれ1回だけでしたということを思い出しつつ。大事なときだけ運の良さを発揮。