寝ちまおう | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

死にそう鬱が襲ってきたので、樹海へのルートと交通費など調べつつ、
アガれそうな本をチョイス。
「戦前『科学画報』小説傑作選Ⅰ」/噴飯文庫。
……チョイスミスだったかもしれん。
笑える作品は笑えたが真面目なのは真面目だった。

ちょこっと落ち着いたが、
これでダメだったら腹筋崩壊CD「僕のマリア」(仮名)を聴かないといかんな。
あれ強制的に笑えるけどダメージも半端ないんだよなあ。精神的モヒ。

秘蔵のジェットストリーム三連星トリプル・ドム豆腐を消費しながら、次の一手に悩む。
食べにくい・皿に空けづらい以外は、好いチョコプリン。
容器が変わったら再購入してもいいと考えている。
(その容器こそが拘りなのは重々承知で)