甘露 13 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


■本日のかき氷
三原堂さんの贅沢いちご

1440060672073.jpg


1440060706042.jpg


細かいザクザク系の氷です。量多っ!
果肉多めの苺シロップは別添え。氷の盛りが高いので、これを掛けるには戦略が要ります。
バニラアイスはデフォで。ふふふ(・ω・*)


やはり氷しること迷ったのですが、苺が食べたくなってしまい見栄えが変わらなかったのが心残り(笑)。
黒蜜きなことかね、宇治とか黒蜜ヨーグルトとか、食べるべきものは沢山有るのです。池ぶくろう最中とか。

乱歩も行きつけだったというお店、今のメニューならば何れが好みかしらんと通ってみたいですね。
2階の喫茶から降りる階段には猫様の絵が飾ってあるのも好いです。


ということで、
キリも良いので、猫調のかき氷~この夏編は、この記事を以て完了しました。