Iラブ焼き鳥@TFMホール | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

鈴木香音バースデーイベント2015
1部の感想

■開始前
17:00ダッシュで物販列屋外~収束中の最後尾に着く。ギリ間に合った感。
Tシャツは悩むまでもなく17:10頃には完売してたとのこと。搬入数がそもそも滅茶苦茶少ない? 持参の自作Tシャツに着替える。
奇跡的に茶器げっとれ!

ロビーにプレゼントBOX有り。


■イベント開始
司会のかた、そして香音ちゃん登場!
浴衣! アップした髪に笄が可愛らしい。
可愛い&美人のちょうど間。めっちゃくちゃ大人になっている。

司会は上々軍団の鈴木さん。くそイケメン。
ゲストは無し。これはこれで良かった。

まずオタからハッピーバースデー合唱。


■何時どこで誰が何するんだゲーム
このゲームで17歳の目標を3つ決定
決定した期限「何時」までに出来なかったら、変顔公開の罰ゲーム付き。

 ・今週中にイベントライブ会場で9期全員でボイパをする
  →なかなか実現性も高そうな、そしてやったら楽しそうな内容。
   香音ちゃん曰わく「生田さんが居ますかねー」ナマタさん、別の楽屋に入り浸ってるのか?   

 新曲発売日8月19日までに、リハーサル室で○○○とご飯を食べる
  →○○○さん! 無理www
   最初っから罰ゲーム行きしか有り得ない選択肢が。
   あー、ももち先輩に頑張っていただければなんとかなるかw

 ・8月29日までに、夏を感じる場所でマネージャーと□□□をする
  →□□□(或種の夏の風物詩)かー。
   見てみたい気もする。くどぅー、12期以外はちゃんと準備すれば案外出来ちゃうんじゃないかと。
   マネージャーさん只のとばっちり(笑)
   ちょこちょこ舞台上を動く香音ちゃんが可愛い。
  
罰ゲーム用の変顔を上々さんが撮影。『撮影中』のプラカードにて今のところ非公開。
「え、これ大丈夫なの? 大丈夫!?」と終始香音ちゃんの変顔を心配する上々さん。ひとつは確実に公開されてしまうものだからね。
大丈夫、我々ヲタには耐性が有るので(リンゴとかリンゴとかトイレとかとか……)。一般に耐えうるのかは不明。


■質問コーナー
ヲタからの事前アンケートと、メンバーからの質問に香音ちゃんが回答。
詳細割愛。

質問メンバーは尾形はーちん、石田あゆみん、小田さくらちゃん。
尾形ちゃん中々ぶっ込んでくるw。いいよいいよー。
あゆみんや小田さくちゃんとは本当に仲が良いところを見せてもらった。

ちなみにハピバメールを夜中に送ってくれたメンバーは、野中チェルのみ。
今朝、広島→東京の間に隣の席の譜久村聖ぽん(笑)。
全員直接会ってたら仕方ないよな。


■ミニライブ
風邪が治り途中で多少鼻声の香音ちゃんだったが、ライブは素晴らしかった。

去年のイベント時との比較になるが、
正直コンディションは去年の方が良かったと思う。だが当時は自分の歌声パワーのコントロールがまだ上手くいっていない印象。

今年の鈴木香音は、ひと味もふた味も違う。
格段に上手くなっている。発生音程体力も十分、贅沢を言えば表現力が紙二重でもう一歩といったところ。

これはメインボーカル5番手にしっかり足を掛けたか? 
(上4人は譜久村、鞘師、佐藤、小田の想定)
リズム感については硲自身が全く判別出来ないのでノーコメント。

ともかく今迄とは別人のように大人になった歌だった。
喉の調子でセーブして大人しめって感じでもなかったので、確実に技術が付いてるのだろう。


■お見送り会
終演後はロビーで香音ちゃんがお見送りを。
ヲタは手荷物、時計、リストバンド等をビニール袋に密閉した態勢で、香音ちゃんの前を通過して帰宅。

同じ床レベルに立つと本当に小柄。なのに貫禄が有る。
ちょっとだけ大人しめのカンノンスマイルが心に残った。
おめでとう以外に、ひと言声掛けたら返事してくれてん。天使だよ、あの子。



KIMG0932.JPG