積んだ面白さ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

ベストアルバム関連では、そろそろ記事も小出しにしようかと思うが、取り敢えず
Super Very bestの15万突破おめでとうございます。

てとこからの、過去のシングルの発売データ見てて思ったのは、やっぱり「メジルシの記憶」の特異点さ加減すげーな、と。
坂本井ノ原体制といい、爆発的には売れなさそうだけどちょっと佳いバラードといい、売上枚数といい
15年先取りしてるw

自分の考える強いシングルベストを作るなら↓この辺なんだが(※好みだけのベストではない)、
over
太陽のあたる場所
野性の花
愛のMelody
Orange
HONEY BEAT
kEEP oN.
Timeless(最新曲)
MFTP(デビュー曲20周年verでおまけ収録してみるとか)

今 、大人バラードとして「君が思い出す僕は~」や「涙のアトが消える頃」を歌うより、「メジルシの記憶」を歌ってみたらどうかなーと、
ちょこっと不憫なあの曲をこっそり推してみる。
(但し希望曲として投票はしてないというw)