君と僕の運命 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

★「猫ラブ物語」/辰巳出版。

雑誌「猫びより」から、著名人と愛猫の記事「私と猫」を纏めた本です。
ひとことで言うと猫激萌本です。

「猫びより」は創刊された際には快哉を上げたほど趣味に合致した本ですが、有栖川有栖の記事を拾う中で、また新たにいいものだなぁと認識しました。


お目当ての有栖川家の猫様は、桃ちゃんと生(イク)ちゃん(※)。

桃ちゃんが貫禄のお姉さまに!
書斎に住む猫って、存在自体がもうひとつの作品ではないかと。

新しくいらしたイクちゃんは初めて写真を拝見します。
めっちゃ美猫!
そしてなにこのカメラ目線www。目が真ん丸。可愛いすぎるw
名前は生玉さん(生國玉神社)で拾われたためとのこと。ボランティアさんGJ。 

※ウリさんコジさんは長寿にて虹の橋のたもとにいらっしゃったそうな


本当に
どのお宅の猫様も可愛らしすぎて、読んでいて足をジタバタさせたくなることしきり。
お家のインテリアや小物も猫モチーフが多くて、そちらも楽しいです。