愛称決定! | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

福山市立動物園のカラカルの赤ちゃんの愛称が決まりました!
『クルン』ちゃんです(*゜▽゜)ノ


ということで、
昨日は興奮のあまりアップ出来なかった写真をいくつか。



▼堂々たるお母さんと
 右上、岩場にて少々不安そうな子供

1410181402301.jpg



▼奥の岩場にいるお母さんと、
 手前からジャンプを仕掛けようとする子供

1410181424440.jpg



生後3ヶ月ほど。
ミニサイズとはとは言え、
随分カラカルらしい姿形に成長していました。

1匹でぴょんぴょん跳ね回っては、
お母さんの側にべったりして頭や首を噛み咬み。(結構痛そう)
萌死ねるとはこのこと。


クルンではないですが似たような名前で応募したひとも居るようで、
やっぱり親の名前がカール&カーラ=巻き巻きだからなのでしょうか。

ググると『クルン』はタイ語で古い都、伝統という意味を持ってたりするみたいですね。
バンコックの別名クルン・テープは、天使の都という意味だとか。美しいな。