苦 & 楽 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

予約の電話を掛け忘れた!
明日で間に合うだろうか。なんたる失態。
あああああ(・ω・;)


それはそれとして、
やっとテレ東音楽祭をちょこちょこ見始めた。
目当てのかたがたは、まぁ期待通りで。

モーニング娘。'14は実力が付いたな、と。
可愛かったのは鞘師・ズッキ・まーちゃん、ちょっと離れてだーいし。
格好良かったのは聖ぽん。

モーニング娘。OGでは、ゴマキ復活がメインニュースで、そりゃあ仕上げてきたプロの素晴らしさを見た。
曲は伝家の宝刀、安定の3曲。
実はモーニングコーヒーで、なっちの震える声に連られ泣きしそうで(笑)。
中澤姉さんの声はやっぱり好きだなー。

V6はこちらも伝家の宝刀、しかし選り取りみどりの中から一般アイドル曲を選んだようで。
もう少しガツンとしたのも見たいところ。
坂本安定の高めピッチ&井ノ原低めピッチ(いや、イノッチも充分普通の域になってるがw)。

いきものがかり。
本当に巧くなったよなー。好きだ。
ファルセット多用が気になる。 もう少し地声で押して欲しいんだが。


そのほか玉石混淆、色々落差も激しい二部は、
思っていたより今見ておくべきところが有りました。自分の興味の在処がよく解る。