帰り道 川口リリア夜公演。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

モーニング娘。川口リリア夜公演

■全体感想
・音が硬い!
どこの旋盤工だっていうぐらいの金属音。
今日は会場の1階ほぼ中央の席だったが、聞きにくくなりかける位の超音波系調整だった。こんなの初めて……とか言いたくなる。(今までここまでのには当たったことがない)
これが某ブログ様で度々言及されている難聴調整だろうか。
マイク音声はギリギリセーフ。オケはアウトに2歩くらい突っ込んでいた。

・良席
かなりの勾配が始まって数列目で、とても見やすかった。

・時空宇宙トキソラ 
 これは聞けば聞くほど好きになる。
 ダンスも美しいし、大人になっても歌える(踊れる)いい曲をもらったなーと思う。



■期順感想。
・小田さくちゃん
 やはり心配。しっかし雰囲気出す子だねー。

・くどぅー
 今日は凱旋だからか凄く良かった。
 最初から飛ばしていたわりには最後まで元気でした。やはり工藤は可愛い。
 はるかコール一部はるなコールに聞こえる(笑)。
 埼玉の名物は吉澤ひとみ先輩だろーw

・まーちゃん
 歌、ガッツポーズいいよいいよー。
 君も丸くなってきたな。今の髪型は非常に良い。


・あゆみん
 安定。
 君代で2人で前に出てくる所がとてもいい。

・はるなん
 可愛いわー。 
 そして本当に色気無いわー。

・ズッキ
 声は篭もり気味だった。(今日はマイク調整のせいが多分に含まれると思う)
 おいおい丸くなり過ぎだろ。。。あれから2週間しか経っとらんぜ。笑顔で全て許……す。
 MC回しは本当に安定。

・さやし
 うううん。あの体力は凄い。
 今日殆ど見てない。ってか席が真ん中過ぎてセンター殆ど見えてないってのも(笑)

・なまた
 えりぽんのウエストに釘付け!
 今日はさゆの次にアイドルオーラが出ていたと思う。意識せず目を惹かれるときが数度。魅了され始め?

・ふくちゃん
 みずぽんの大好き百万点が大好き百万点です。
 タワレコイベントで披露されたときのあのハラハラ感が、今となっては嘘の様な余裕。(これは、あゆみんも)
 要所要所も柱になっているのを感じる。

・さゆ
 美しい。
 お疲れモードというか、前半は特にほにゃほにゃモードというか、へろへろ感があった。逆に中野よりは力は抜けてて(入らなくて?)、そこは懸念点が解消されたようなされてないような。
 

■おまけ
そいえば、
10才下の女子から、コンサートのチケット取ってくださいなお願いをもらった。
なんでも「わがまま気のまま愛のジョーク」を通勤時間で聴いてるらしい。
さすがモー娘。世代。

秋公演の締切こないだ終わってもうたがな。。。
出来れば道重卒コンまでに小さめの会場で見せたいんだが、後半戦で首都圏の会場は追加されるんだろうか。