いつか、ではなく | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

今月いろんな事が起きすぎて心情的にパァンしそうです。
直接の当事者だったり、人を介してだったり。様々なアプローチorzで、詰めすぎスケジュールの中を狙ったように縫って発生。
重なるときは重なるものだという言葉を深く噛み締めています。

外面と思考は逆に冷静に近い。ムカついて相手にお茶のペットボトルを投げつけたくなったりwもしません。
追い詰められると冷静、というよりジェノサイドモードに入ります。なれも斬ればわれも斬る。相手という特定他者でなく、自分も含めた全体を、感情置いてきぼりで詰め将棋とかジェンガとかそういうきっちりな結果に向かって動かしたくなります。
今週の後4山を先ずは。

矩を超えず、なんて何十年経っても無理だと思う。
そしてよくよく考えたら64完を確信している身には永遠に辿り着かない時点だった。