ホテルに泊まる | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

そうだ、映画行こう。


6月公開予定の「グランド・ブダペスト・ホテル」

▼あらすじ要約
時は1932年、ヨーロッパ随一のホテルに勤める伝説のコンシェルジュが、宿泊客の遺産争いに巻き込まれ
、ホテルの威信をまもるために大陸を飛び回る冒険ミステリー

私は、大体5年に2~3本くらいと殆ど映画を見ない人生を送っているのですが、今年は割合に見ようと思う年のようです。
実際には、去年の2月の「密書」以来ですから結構なインターバルは有れど、今年は上半期で3本も予定が有りました。
1本目はクリステンセン監督の「復讐の夜」
2本目はルパン三世のスピンオフ「次元大介の墓標」
そして3本目がこれです。

残念ながら
「復讐の夜」はスケジュールが合わず、「次元大介の墓標」はチケット争奪戦に勝てる気がせず(新宿で単館1週間のみとか!)、恐らくは「グランド・ブダペスト・ホテル」が『今年の1本』になる見込みです。

ルパンの実写? んなもん知らんがな(・ω・)