浜の真砂 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


半分くらい読み終わったところで覚書き。
 ※画像は本文と関係ございません。

白髪・銀髪萌えというのはあるのだなぁ。身に覚えがないので興味深い。
恐らく赤毛萌というものや、ピンク髪、水色髪も多分に存在するのだろう。



ミチシゲイレブンソウルの個別アングルDVDを観る。
これは……、はっきり言うと僕にとっては必要無いものだった。

さゆみんと香音ちゃんのしか観ていないが、バストアップの映像しかないというのが致命的に面白くない。
某アイドルのDVDにおけるマルチアングル(個別アングル映像)は全体がわかる作りで編集されているため、対象のひとの顔だけでなく、全身やグループフォーメーションの全体像が見えるヒキ映像も含まれている。それに慣れていたので、ちょっとショックだった。
コンサート全曲だから編集なんかしたらとんでもない手間になってしまうけれど、張りつきカメラ一台ならばもっと全身で映して欲しいと思う。いや、表情見るにはこれで良いんだろうが、せめて手の動きくらいは画面に入れていただきたい。



さて話は変わったような変わらないような話題になるが、
フジテレビ新春どっきり3時間半SP のモーニング娘。'14出演について。

あれ、大勝利じゃね?

〈ポイント〉
・番組一発目のつかみ
・さりげなく'14わんふぉーの正式名称表示
・テロップでメンバーの名前+メンバーカラー+音声でも名前連呼
・スタジオゲストとしても出演
・どっきり用セットが豪華
・富士山前で天気にも恵まれて正月特番らしい

・(どこまで台本か判らないが)就寝前の奇行w
・香音ちゃんの熊ぬいぐるみ・ちゃーちゃん全国ゴールデンにデビュー

・ガチ寝起き
・裸足+パジャマ+気温1度の野外の寒さ+場ミリなし、という悪条件にも関わらず、寝起き2分30秒でほぼ通常パフォーマンス
・みずき姫の衝撃的すっぴん
・精鋭ヲタの盛り上げ瞬発力
・前半ソロ有りの小田,鞘師,石田,鈴木,生田→マイクさっさと拾う、譜久村→間に合わず
・後半ソロ有りの道重→布団入り直し、飯窪→コンタクト装着w
・朝なのに回りまくる道重頭脳

・ズボン下ろしゲームwww (小田さくちゃんはワンピース型パジャマだったが不参加?)
・(多分台本だけど)香音ちゃんぽっちゃりネタで撃って出る
・(台本とはいえ)JOY氏絡んでくれて有難う

今田氏ではないがDVDかCDの特典映像として後世に残して頂きたい出来だった。是非ともよろしく。
フジテレビだし岡女番外編とかでは無理ですかね?