思い出の中のひと | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

が、新たにファンクラブを立ち上げるそうで。
こんどこそ芸能界に戻るんですかね、という話。



半月ばかり前、
モーニング娘。の11期メンバーに、小田さんという歌を一番の売りにしている少女が決まりました。


あまり硲的には好みの声ではなかったので、ほぼスルーでしたが
一言だけ。



加入時ベスト3というのには

異議あり!


ハロプロ史上、加入時の歌巧者として松浦亜弥、高橋愛、
そこに小田さくらを入れるのだったら
それは2~4番目でしょう。


いや、だって。

年は同じく13歳。
(最初のオーディションは12歳)
歌い出し第一声から、その迫力にスタジオが騒然となった
ちょっとぽっちゃりな歌姫がいたじゃありませんか。


福田明日香。あの人が。


つぶらな瞳にもちもちお肌。
皆が初のオリコン1位に号泣したり踊り出す中、冷静に次を見据えるコメントをする最年少。
文句の付けようがない腹式呼吸の揺らがぬ姿勢と歌声を確かめたくて、
予定の落ち着いた週末、動画サイトに行ってみた。


うん、硲の記憶に狂いはなかった。
美化された思い出じゃなかった。
ボーカルグループとしては浮くほど上手い。