もふもふもふもふ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

『CAT SHIT ONE』。

1年ぶりくらいかなぁ。
もふもふ殺伐中東戦争です。


もふもふ3等身の動物たちが戦い合うリアルCG系擬人化もの。
この可愛らしさは珍しいと思ったら原作・アニメとも日本ものらしく、ちょっと納得。


二足歩行なうさちゃん達と、ターバン巻いたヒトコブラクダさん達の間に銃弾も機関砲もパイナポーも飛び交うわけですが、可愛かったりハードボイルドだったりバディものでもあり。

映画としてはヌルいんですが、キレイに終わってるしミリタリな爽快感も有るしなんだか大団円ぽかったりして、
でも燃え萌えして我に返るとめっちゃ不謹慎ネタだなとも思うし、案外考える時間な22分間です。