ロッコちゃん視聴中 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

肉って煮込むときに酒を入れるか入れないかで、こんなに変わるのか……。

最近横着なんで、肉を食べるときは塩と日本酒を適当に掛けてレンジ調理です。あがったら安定の白出汁+醤油。またはポン酢。
(旭ポン酢、めっちゃアリでした!)


先日、日本酒の残量が微妙だったんで使いきろうとしてやっちまったので、本日は逆にゼロ酒調理したらなんとなしに生臭かった……。
これは調理法の問題なんだろうなぁ。フライパンだったら生っぽいとか有り得ないしな。

美味くなくていいんで、不味くないものが食べたいかもしれない。