何故この記事は喫煙の話題になったのですか? | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

たまに、日本語のサイトを翻訳ツールで英語にして読む時があります。

これは結構オススメです。



我が「猫の島調査報告書」も、半年に1回くらい英語で読みます。

もちろん軽いブログ(というか日記)なので、

日本語の常として主語省略は当然ですし(動作主体は自分だからね)、

スラングありーの、文語調まざりーのと、翻訳には激しく向かないのは自明。


しかしながら、面白いとこもあるもんで。


Do not smoke in the kitchen, but I love the initial configuration」



煙草の話題なんか3年くらい出してないよな、何故? と思ったら



原文「初期設定大好き厨ですいません」が


「初期設定大好き」と「厨ですいません」に分割されたらしく、


「厨(くりや=台所)では(煙草を)吸いません」にwwwww



思いも寄らない隠しコマンドが発見されたみたいです(・ω・)