最近の食事情。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

 
最近めっきり自炊をしなくなって、
専らシリコンスチーマーのお世話になっている。
 
 
基本、一人鍋と同じ使い方。
肉、野菜、出汁(またはスープ)で温めるだけ。
 
もうね、鍋洗うのもめんどくさい。
野菜もカット野菜とか使っちゃう。
レトルトじゃないから、気をつければ栄養は偏らないと思うんだ……。
 
 
去年、白出汁というものの存在を知ってからは、
『白出汁+醤油+出来上がりに擂り胡麻』が黄金パターンとなっているが、如何せん毎日食べてて飽きたw
それと、白出汁は甘いんだよね。
 
 
 
別件で見てたブログで『旭ポン酢』なるものを発見
 
美味しいかな?
ポン酢とレモン汁は常備してる派だから、これもイケるかな(・ω・)
 
明日の帰りに探してみよう。