竹本健治なう | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

今月は、読んでるシリーズ漫画の新刊が目白押しでございまして、

量を抑えつつ濃い読書をしております。



でもなぁ、今日帰宅してからの1番は、これなん。


Mystery Seller (新潮文庫)/著者不明
¥788
Amazon.co.jp



有栖川の江神さんシリーズ収録されてまっせ。


「四分間では短すぎる」。


はい来た。ケメルマン来たよー。

初読からは思っていたより経ってるのもあるが、

やはり学生アリスシリーズの良さが有る短編です。



あとはやっぱり武丸。ブラボー!



巻末の麻耶雄高が飛ばしているらしいので、それにも期待。

(読メタの感想からはやばいぽかったけど、とんでもオチかな)