めも | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

・カマンベール←髪型
・((;゜Д゜)))サムイー
・削除してもよろしいでありますか
・雌黄。なんで巡りめぐって雄黄に?
・17Cフランス以外のトピック
・エメ
・操觚者そうこしゃ「瓢」の字も使う?
・咬菜百做録こうさいひゃくさろく
・清渓稿
・化肉する
・ちょうらかしてる
・カステリオーネ=郎世寧
「双頬でジャズを演奏する」どんな事態w
・モンテビアンコ(山羊のチーズ)
・かるう=「背負う」の北九州弁(軽子からかな?)
・とばっちり 迸り……ほんとにこの字なのか
・やかる=「文句を言う」の和歌山弁
・ヾ(^(エ)^)ノ″
・亡八
・P68勝たねばならないから勝ったまでの距離。
・Gerling2-1注釈番号が乗数に見える罠
・キンカンの発売
・選むの活用形もしかして選ぶと意味違う……?猫の島調査報告書-1104.gif
・「ふくろふのり」の「ふくろ」って何起源?
・やいと、ってお灸のことだったのかー!
・さればいな→さいな
・手を拱く の活用はカ行5な筈なんだが
・滅紫(=あざ痣)
・「婆羅門天文」「婆羅門算法」
・古典に於ける「唐天竺の果てまでも」使用3例