タイトルは無い。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

《暗黒短編之宴》 って、すごい字面と響きだ。


気になる方は、新宿紀伊国屋さん(本店)へGO!



そういや新宿本店で、1階に居たことって

数えるくらいしか無いなー。





で、


週末なんで、まったり読書でございます。


辞書事典系の本に対しては、

昔から偏愛しているといっても過言ではなく、

ほとんどの場合、間違いなく楽しい時間を過ごせます( ̄▽+ ̄*)


明治東京風俗語事典 (ちくま学芸文庫)/正岡 容
¥1,470
Amazon.co.jp

風俗語、とありますが

3分の1くらいは、日常会話でも使ったりしていると思う言葉で、

5分の1くらいは見たことも聴いたこともない言葉でした。

新しい概念が脳に入ると、実に心地快いものです。






↓是非、読み比べたいところw


渋谷語事典 2008/渋谷語制作委員会
¥840
Amazon.co.jp


最新版もあったお(;^ω^A

渋谷語事典〈’09‐’10〉/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp