ブログネタ:先生になるなら、何の先生になりたい? 参加中社会科の先生になりたいっす。
歴史・公民以外の社会系ボロボロだったんで、それが人に教えられるほど得意に成りたいっつー
そういう意味で。
なんか社会系の科目って、
理科系に対して、理解したり記憶に掛ける努力量が圧倒的に多く必要だったんだよな(・ω・)
教えるのは今も苦手。
どんなに自信の有ることが対象であっても、自分がちゃんと伝えられるのかが一番不安だ。公式を受け渡す以外のことに、100%の理解を相手に求めてはいけないのだが。それでも烏滸がましくも己の伝達を心許なく想う。
不安ならどんな手段を採っても伝授しろって話ではあるんだが(笑)
本当はその伝える努力を怠るのは人間としてやっちゃいけないことなんだからさ。