読み過ぎた | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

 
 
「評伝 長谷川時雨」/岩橋邦枝。を読み終わった。
可成冷静な伝記かと思うが、既に何度も目にした文章の引用が多い。多分、この本を最初の取っ掛かりにして、遡るのが一番手っ取り早いんだろうなと思える、後の時代だからこそ読める全体像の解る本だ。
 
本当に、何故この人の名前は埋もれたんだろう。
 
さて、昼間は
在庫整理をして、漫画再読の罠にハマったw。んでまた、売りに行った先の古本屋の待ち時間で読む。
敢えて普段読まない「踊る産科医」「関根くんの恋」をチョイスしたのが良かった。
 
どうも最近、進歩や、新しい分野の開拓が出来ていないが、非常に宜しくない。
もう少し、別の事を始めたいのだが、編み物でもした方が良いのかね。