こむぷれっくす | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

チキンなので、
他人様に「お前は出来ない」と言われると
さも自分は出来ないかのように思いこんでしまうことが、たまにあります。
そんな鬱陶しい性質だったりします。


あれだね、
世の親御さんやら、上司さん、先生がたにおかれましては、
努々ひとに向かって「出来ない」と言ってはならんと、
心底思う訳ですよ。


「出来ない」ことを可能にするのが、
正しい知力体力気力の使い道だと解らないひとがいるのは何故か、
理解に苦しみます。



本当は普通にしていて「出来る」ことを
端から否定され続けてプレッシャーをはねのける為の多大な努力をしながら、やらなきゃならんとか
そんなアホらしいことは無いのです。