検索タイム | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

小学生のころ、「聞こえる」シリーズ(※)/ゆうきみすず/講談社Ⅹ文庫ティーンズハート。を

よく、仲のよい子から借りていたのですが。


あれの、イラストって河内実加氏だったんですね。

渋柿少年探偵シリーズのコミックを探していたら、

ざくざく検索にひっかかたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


すげー、なつかしー。



↓今見ると一目瞭然だぁな。

遥か海の彼方からサヨナラの汽笛が聞こえる〈上〉―とラブるトリオFINAL (講談社X文庫―ティ.../ゆうき みすず
¥494
Amazon.co.jp


遥か海の彼方からサヨナラの汽笛が聞こえる〈下〉―とラブるトリオFINAL (講談社X文庫―ティ.../ゆうき みすず
¥494
Amazon.co.jp


(※)タイトルが、常に「~の~に~が聞こえる」という形式の、

スラップスティック系ミステリ風味少女小説。


例)「 陽気な椰子の木の下にミステリーな波音が聞こえる 」
  「 港の見える洋館に幽霊の甘い囁きが聞こえる 」
  「 枯葉舞い散る学園に魔法じかけの鐘の音が聞こえる 」
  「 クロポリスの神殿に冷し中華の子守唄(ララバイ)が聞こえる 」
 「 緑のステージから聖母(マドンナ)とゴジラの絶叫が聞こえる 」




ちなみにワタクシは、マドンナが好きでしたw