まず寝る | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

お風呂、睡眠、食事……泥のように疲れて帰って来たときにまずしたいのは?ブログネタ:お風呂、睡眠、食事……泥のように疲れて帰って来たときにまずしたいのは? 参加中

私は睡眠


いや、だって疲れてるんだったら、
寝るっしょ?
お風呂とか入ってる場合じゃないよ。
大体そういう時は、食欲も無くなるしさー。

そういや、こないだ
「なんとかでさー、さーってお前は沖縄の人かっ」って言われたんだが、
語尾に「さ」って付けるよね?
あんま性別や地域問わない、砕けた喋り方かと思ってたんだが、
これ関東弁だったりする?

あ、そうだ。
「~かしら?」は男性でも使うぞ。
最近は少ないかも知れんが、昔の小説では爺も青年も使ってるし、
現実にも坊ちゃん系の20代が使っているのを聞いたことがある。

自分だと
「~だろうか?」や「~かな?」を使うことが圧倒的に多いけど、
そんなに違和感を感じるかしら?




===================
お風呂、睡眠、食事……泥のように疲れて帰って来たときにまずしたいのは? ・お風呂
・睡眠
・食事