もう眠るよ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


午後には、家に帰ってきたし、部屋も無事。セーフ。

今日は、
スーパーとかコンビニとかなんぼなんも食料品が無いから、
お煎餅やらカップ麺を購入。
飲料も、牛乳やジュースの紙パック・ペットボトル共に棚の8割かた売れてる。
まぁ0じゃあない。

内陸部からの輸送路が有るから、遅くとも2、3日で戻るでしょう。
んな、自分のことは置いといて。

動画を大きい画面で見た。
津浪のやつ。
Googleearthと現状の比較とか。何あれありえん。ありえん。
脳味噌が認めなくないって拒否する。
そうこうしている内に、気になっていた福島1Fのとんでもないニュースが来た。
女川原発の詳細状況は殆ど見かけない。孤立状態なのだろう。
長野も断続的に揺れているみたいだ。

神様神様八百万の神様、何の罰ですかお戯れですか。
聖書やら十二国記やらでしか想像したことのない状況が、
この足元の地続きで起こっているのだ。

阪神淡路のときは腹が冷えていった。
北海道や新潟、宮城県沖のときは背筋を何万と虫が這った。

今は、まだ体すら解っていない。

半徹続きの2週間のとどめに昨日の全徹で、
もう起きてられません。
自分のことだけで申し訳ないけれど、やれることは無いし、
取りあえず電気を使わないように眠るよ。

おやすみなさい(´;ω;`)