豆乳鍋は美味い | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


「三角形の二辺の和はなぜ他の一辺より大きいか―数学と歴史の物語」/黒田 孝郎/日本評論社。を読み途中。
来週辺りに、カジョリの「初等数学史」を読んで、そしたら久生全集かな。て予定。

今年の「このミス」。
有栖川の隠し玉が、あのシリーズだったことに驚き。いや、てかシリーズ揃い踏みって、学生シリーズどうするつもりなんだ!
短編集? 短編集?


お財布は長財布?二つ折り?ブログネタ:お財布は長財布?二つ折り? 参加中


今まで二つ折りでポケットに入れる派だったんだが、
最近思うところ有って、長財布を買ったのさ。

大人だし新券を綺麗に持っておきたいってだけなんだけど、財布替えた週にいきなり不祝儀が有ってへこんだ。
替えちゃいかんかってんかな。