TIGER | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

タイガーマスクって知ってる?!ブログネタ:タイガーマスクって知ってる?! 参加中



知ってるー。

かなり古いアニメだよね。
再放送でちらちら見たけど、通しはないなー。
「黄金バット」も全編気になってる。


懐かしのアニメと言えば、
幼稚園の登園前に朝見ていた「デビルマン」が印象強いなぁ。
後は「聖闘士星矢」「シティーハンター」「魁!男塾」のジャンプ大作系。
勿論「ドラゴンボール」は鉄板。

あと、同じ幼稚園~小学校時代に、
【戦闘バスケ+ラブコメ】のような内容のアニメをよく見ていたのだが、あれの作品名がわからないんだなー。
※戦闘+バスケじゃなくて、
バスケの試合がトゲ鉄球を相手チームに投げながらプレイされる、みたいな。立っている人間が居なくなったらゲームオーバー的なルールで動いていた憶えがある。

見ていた当時ですらイケてないwと思う絵柄だったが、
あのアホアホっぽいノリは好みなんだ。

んー、あの作品は何て言うんだろう。
ちょっと、今見てみたい。