徒旅 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


今日の漫画。
「はちみつカフェ」1/ふじのはるか/芳文社まんがタイムコミックス。
ううむ、薄い。
体育会系怪力女(可愛い)が、正義感と怪力故に失職し、
高校時代の先輩の経営するカフェでバイトを始める話。
経営者妹の方は美少女として名高く、カフェの常連客は彼女のファンばかり。
謎のシェフなど、設定は良いんだがなー。
つか、絵が弱点すぎるのが、この作品に大きなマイナスポイントになっている。
喜久治みたいなオッサン主人公の場合はこの絵柄も味だったのだが、美男美女兄弟の説得力や、オシャレスポットとしてのカフェのキラキラ感が無い。
キャラは好感が持てるから惜しいなぁ。


んー、
しばらく堅い本は読めなさそうだ。
なんか頭がふわふわしてんだよなぁ。喘息っぽいし酸欠?

「新・新本格もどき」も読みたいし、
リッチーの「ダイヤルMを回せ」も発掘したいんだがなぁ。


付き合う人の血液型、そういえば一緒?違う? ブログネタ:付き合う人の血液型、そういえば一緒?違う? 参加中



相手の血液型かー



ほとんど知らんがな(´・ω・`)