明日早く起きたいのだが、 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


汚い話で恐縮だが、
鼻水が止まらず、この時間に


よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆?ブログネタ:よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆? 参加中

私はシャーペン



字も絵も描きやすいからね。
最近は試験づいているのでマークシートにも最適。

シャープペンシルが禁止されていた小学校時代、丸くなった鉛筆で字を書くのが嫌で嫌で嫌で、毎日大量に削って行ってたのを思い出す。持ち運びに便利なように、凄く短くなったのを鉛筆ホルダーに入れていた。それだと1本分の体積に3~4本くらい入って、且つ軽い。


次点はボールペン。
書きやすさからいけば、ゲルインキの0.7ミリが好きだが、最近は油性インキでもボールの回転が宜しいものが多いので、かなり重宝している。公の書類を書くときは油性のボールペンで筆圧高め。サインペンはインクが飛ぶ確率が高いし紙に跡も残らないので避ける。油性の極細サインペンで滲まないのが有れば使うんだがなぁ。




===================
よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆? ・ボールペン
・シャーペン
・サインペン
・万年筆
・その他