暑さ一段落? | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


蝉の声が少なく、寂しい次第であります。
漸くこの1週間ほど、朝から夕にかけて聞こえるようになって、少し安心。


今年の日焼け率、現在何%?ブログネタ:今年の日焼け率、現在何%? 参加中


0%(笑)

全然外歩いてないもんな(・ω・)


来週末は海辺に行くので、行列焼けすることでしょう。
毎回々々ゲーム系が平日になるのだけはやめていただきたい。今年も金曜日で行けないので、2日目の委託先を行脚する予定なのであった↓↓



読書生活は引き続き、和算、算額関連の本を読んでおります。

「和算小説のたのしみ」岩波科学ライブラリー142/鳴海風/岩波書店。
この系統は小説より、実際の問題集のが読みたいみたいだと気付く。


「だから楽しい江戸の算額」。の問題をとりあえず解き、(いや、結構、幾何問題の勘が鈍っておりますw)
「算額を解く」/大原茂/さきたま出版会。に入ったところ。
いいねいいね(゜∀゜*)