ちょっと楽しみなこと。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

PSPソフト「トリック×ロジック」を見に行った売り場で、




「東京鬼祓師」ってのを見かけたんですが、




あれって魔人シリーズ???






ATLUSで、感情入力システムがあるということは、


どちらかというと「九龍~」の後継って意味合いのが強そうな気もするが。


声優陣を見ながら、今井監督は関わっていない方向なのかな? と思う(笑)


(まだちゃんと調べてないけどね)




新宿で高校生とか、


高校に潜入調査して仲間を作るとか、


妖怪の出るダンジョンを花札を武器に踏破とか、




期待しちゃっていいんでしょうか?






勿論ATLUSだから、ある一定のクオリティは確保されているはずなので、


1つのゲームとしては全然心配はしていないんですがね。





23:21追記
今井秋芳監督はいませんでしたが、
プログラム監修、キャラクターデザイナ、シナリオは「九龍妖魔學園紀」のかたがたが続投しているようです。
購入ケテーイ(・ω・)ノ

しかしAmazon動画で、「九龍~」で八千穂役をされてたかたのキャラ作りが、まんま八千穂だったので笑いました。

よし、まだネタバレ記事には出会ってないぞ! GJ自分!