驚き過ぎたこと。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目




えーと、
「46番目の密室」/有栖川有栖/講談社文庫、講談社ノベルス。が、

なんと発売15年を越えて、CD化されることが決まりました!
めでたい!



折しも、ピーター卿シリーズのCDを聞き直しているタイミングに知ったので、嬉しい事柄だったのです。


が、久しぶりに有栖川関係でニュースと思いきや。

発売レーベル→ KiKKAレーベル。
初売り→ 8月13日(コミケ企業スペ(まんだらけ)ほか)。

予想の斜め上というか、同一軸上に無いというか、どういう経緯でここにCD化の話が行ったんだ。
講談って自社で自社作品のオーディオ系出してたじゃんよorz


こうなったら、もう売れる方向だけを追求して、
火村に森川智之ぐらいの鉄板そつなくこなすキャスティングで望みます。
個人的にまったくイメージと違うが。
(まだキャスト出てないよね?)
通販とかありそうな雰囲気なので、それだけ確認したいです。



しかし、どうしてこうなった(・ω・)?