いろいろ完了 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


DVD見終わったー。

ピーター卿役のイアン・カーマイケル氏、昔のパッケージカバー写真だと黒髪に見えんのね。
で、原作では金髪なのにイメージ違うやんって話も有ったんだけど、実際に映像見たら……ご安心召されい。

金髪だった。
うっすい茶色というか、プラチナブロンドというか。たまに全白髪? ってくらい色素少ない。
当時50代なんで白髪染めな色かもしれんがw、瞳も琥珀よりも薄い茶色なんで生まれつきの色なんだろう。

色が薄いところに周りの色が映ってるのが、影になって黒っぽく見えるのな。


顔や体型もイメージ違うかもしれんが、喋りはピーター卿そのまま。
と思ったら、以前より聴いていたCDシリーズもカーマイケル氏だったw
あのちょっと尊大で、口から生まれたみたいにくるくる回る軽い口調はピーター卿のイメージにぴったりです。

ちょっとセットがセットだなぁと思う時はあるけれど、グラナダ版ホームズが好きなかたにはオススメできます。


あなたの名前 何画?ブログネタ:あなたの名前 何画? 参加中



へん →5画 ̄ノ|┓_
つくり→7画ノヽノ\|┓_

総画数→12画