ぬっこぬこ(・ω・) | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目



田村由美の「猫mix幻奇譚 とらじ」3巻を読みました。
ぷろくとろじすとNao様のコメントで、初めて3巻が出ていることに気付きました。この場を借りて御礼いたします。
猫mix幻奇譚とらじ 3 (フラワーコミックスアルファ)/田村 由美
¥420
Amazon.co.jp



凄い好かった!

1、2巻も壮大な世界観にアクションシーン、連なる謎かけ、
強烈なキャラクター達、
特に歩く猫とらじの可愛らしさが発揮されて充分楽しめたのですが、

3巻はストーリーが回っています!

登場キャラそれぞれの格好良さが乗算されて、
作品の面白さが半端にゃくにゃっています。全部が在るべき所に嵌まった美しさ。
王様もパパママ達も従僕も一匹猫も三銃士も博士もパイ・ヤンも、そして、

とらじも。


勿論コメディ路線もそのまま。
パイ・ヤンは美形なのに真面目におかしいし、
今回登場の三銃士は登場するだけで笑えたもんね。
剣が飛んだ時なんか腹筋痛かったw
そして猫は高いところから落ちても怪我しない、とか
話が通じないのが一番イヤとか
当たり前のネタを出してくるタイミングが巧いのです。
コミュニケーションが主題ですもんね。

それにしても、
『ねずみ』って何にゃんでしょうね?





視力いくつ?
ブログネタ:視力いくつ? 参加中




そろそろ
0.1を切ってきたかも知れません。

肉眼だと30センチ先の活字が限度(Θ_Θ)