もふもふの裏 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

 
 
 
「Landreaall」15/おがきちか/一迅社IDコミックス ZERO-SUMコミックス。
 
 
男祭もいいところだ。
登場人物は、DX、六甲、ライナス、ルーディー、竜胆、のアカデミア男子同級生組、
ゲストも美形とは言え男だし、
父大活躍で、
 
……母とイオンしか居ないぢゃないか。
 
 
話のメインは、まずゲスト。
玉階(王様を推挙できる人)で先の戦争のかなりの被害者。
王制を廃するために王様を作り上げる理想=野望持ち。
 
 
その次が、DX。
夏休みになると何日か家出をするDX。忍者である六甲すら撒いていく彼を、同級生たちは探すのだが……。
ぶどう、ね。
いい加減キツい話なのだが、
その後とうとう革命、前王、父の過去まで話が進んだため、少々ショックが和らいだかな。
 
 
最後に、父が爆弾を投下。
若き日のオズモおじさんが期待どおりの活躍で、次巻が楽しみだ。
 
 
おまけ4コマ。
ここも男ばかりか……。
 
 
 
 
↓ 左の白いのがレーカーベア。もっふもふ。
猫の島調査報告書-ランドリ15裏表紙.jpg