18切符がなくたって | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「青春鉄道」/青春/MFコミックス フラッパーシリーズ。
先日の祝日擬人化に続き、
鉄道擬人化漫画を読みました。
前半は、首都圏ローカル編。
JR在るのが当たり前・メトロどっぷり・私鉄様々な生活なんで、
切実すぎて 笑 え ね え w 。
副都心線の走る前から分かっていたKYっぷり
西武軍団(笑)
あー、りんかい線って臨海副都心線から正式に名称変わってたのかー
東西線雨風でしょっちゅう止まりますよねー、
武蔵野線もかなり遅れたりなんだりですよねー、
一方その頃、銀座線は古すぎて無傷ですよねーな結構脆い交通網
南北線の存在感の薄さ(登場コマが殆どないねん)
いろいろ涙出そう。
遠くの景色が見えるでもないし、乗り入れもない。
でも
君が止まると大災害が起きたと感じるよ、山手線
続く新幹線編では、
エリートっぷりを堪能。
九州で復活『つばめ』のドS攻っぷりが素敵★
(あの新幹線とは思えない黄色いかたも気になりますが)
擬人化もの楽しいなぁ。
もっと全国の鉄道でも読みたいです。