論理の僕 夢想の虜 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目



●今日の1冊目。
「論理少女」3/つじ要/講談社シリウス コミックス。

表紙買い失敗。惜しい。
面白くなくはないが5分間クイズだった。
ひとつひとつのネタは、目を惹かれるものも少なくないのだが(どうしてもこんな言い回しになるな。)、
ストーリーとパズル部分のネームの割振りがよろしくないため、折角のネタを膨らませずにハイスピードで紹介しては、どんどん捨てているみたいだ。ちょっと勿体無い。
現代の情報化社会の速度に合わせているのかと思いきや、反して、絵柄やキャラ設定など、作風が古いのも気になるところ。
あれだね、学習雑誌に載ってるみたいな漫画でした。



●今日の2冊目。
「星の王子さま」/アントワーヌ・ドゥ・サンテグジュペリ/集英社文庫。

期間限定表紙の青チェックに惹かれて。
内容は不朽の名作。

花よ、きみは何故そこにいる。


猫の島調査報告書-星の王子さま.jpg