うちの神様 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

●モフモフ


とある社の一人娘には、神使の銀太郎の姿が見えている。

のみならず、子供の頃から言葉を交わし、遊び、ともに時間をすごしてきた


こういうお狐様って漫画だと可愛かったりスレンダーだったりする率が高いんだが、
このお狐様はガタイがいい。

顔に傷なんかあったりして、目つき鋭い。頼りがい有りそうなワイルドな風体だ。


でも神使ゆえにちゃんとした和装w。

みかんが好きとかヤヴァい。



おとなりの神社の阿吽狛犬さまがたが、また可愛らしいんだ。

こちらは、ちまっとしていてね。

丸っこいし2人で喋るし、2人で寝るしw 


こういう神様との交流を見ると、多神教文化もいいなぁって思う。

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)/落合 さより
¥630
Amazon.co.jp