俺の嫁 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


満足。



乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)/森 薫



¥651

Amazon.co.jp





膨大な資料に裏付けられた知識と溢れかえるメイド萌、
王道な好感を持たれるストーリー、
そして緻密でありながら大胆な描線で
人気になった英国メイドロマンス「エマ」が完結し、
次に発行された森薫の単行本がこちら。


遊牧民の村からきた嫁アミルは20歳。
迎えるは数代前に遊牧を止め、街に住む一家の跡取り。当年とって12歳のカルルク。

当初は流石の年齢差に戸惑いを隠せなかった周囲も、やがてアミルの家族想いな行動やさっぱりした気性に惹かれていくのだった。
弓遣いな嫁、男前だよ嫁(´д`*)


中央アジア独特の織物の柄だとか、細工職人の仕事とか(木の柱や扉全体への彫込み等)紙面を見るだけで、こちらも興奮に巻き込まれる。
森薫の萌魂は凄いな。

とりあえず表紙だけでも一見の価値あり!
気になったら、中も読んでみて欲しい。
ページを眺めるだけでも嬉しい1冊。