長らくお待たせ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


6月からほっぽっていた
「塗仏の宴」宴の支度/京極夏彦/講談社ノベルスを、
やっと読み終えた。

窮状を打開する勢いをつけようと「多々良先生~」を読もうと思って出したら、
「~宴」だった。
同じ本屋のカバーが掛かってたから、間違えちゃった(≧▽≦)ゞ

ので、仕方がないから読む。
「~宴」「邪魅~」は全体通すと読んでて楽しくないんだよなぁ。短編として読んだり、時系列順に自分で書き出しながらごまかさないと、ただ一気に読んでしまうと余り面白くない。
何も考えたくないときには、矢張り合ってませんでした。はぁ。

あー、
支度を読んじまったからには、忘れない内に始末も読まねば。


※ノベルス版の方が、みっしりで好きだ